October 27, 2020

October 27, 2020

The coat I bought while I was out shopping for dinner.

夕食の買い物に出かける途中、つい、買ってしまったコート。

I thought the light purple leopard print was cute, but I think it was because it was colder than I thought.

薄紫のヒョウ柄が何ともいえずに可愛いと思ったんだけど、それよりも、思ったより寒かったからだと思う。

When I saw this coat, I remembered the strong purple coat that Kuroneko-Pooh wore in the past. That was a very cute coat. I think it’s KENZO.

このコートをみたとき、くろねこプーさんが昔着ていた、濃い紫色のコートを思い出した。あれは、とても可愛いコートだった。たぶん、KENZOのだったと思う。

I was surprised that Kenzo passed away cause of the infection of Covid-19.

その高田賢三さんが、コロナ感染でお亡くなりになったと聞いて驚く。

I would like to express my deepest sympathies to Kenzo.

高田賢三さんに謹んで、ご冥福お祈り申し上げます。

Comments (4) | More: All posts, Fashion, Thought

4 Responses to “October 27, 2020”

  1. あのきれいな紫のコートはだいぶ擦り切れてお母さんのところに来ていた化粧品のおばさんにあげたけど、時々、思い出して「とっておけばよかった」と後悔してます。ちょっと切るには案外勇気がいるくらい鮮やかな色だったけど、派手な色でも気にせずなんでもコイ!みたいな気分にさせてくれたのはKENZOです。間違いない。
    KENZO、傘、バッグ、ティッシュケースはプロパーで中国みたいな花柄のスカートやTシャツ、あの紫のコートはバーゲンで買いました。
    私のところには来なかったけど、時代はバブルですたぬ。

  2. minikonote says:

    いやあ、あのコートは本当に印象的だったよねー。今でも、思う出しても素敵なコートだったと思う。

    近所にKENZOの新しいお店ができたけど、スポーテイな感じで、あの頃の花柄とか、華やかな印象は無く、ヨージヤマモト+アデイダス?みたいなラインです。

  3. あのコートは色だけでなく素材も肌触りが良くてサイコーに素晴らしい一品でした。
    あの頃、一瞬だけKENZOの洋服店があって、札幌駅地下街のパセオにあったんだと思うんだけど、KENZOはその後、見なくなったんだよ。最後はフランスに住んでたようだし、ライセンスとかいろいろだったんだろうね。
    なんとも柔らかい良い素材だった。
    洋服もやっぱり優美さより実用性を重視の時代なんだろうね。
    実用性もアウトドアもカッコいいけど、やっぱりこれらやめられないんだよねーと思って服を買います。

  4. minikonote says:

    何年か前に、KENZO引退。って、ニュースを聞いた事があって、あの頃から、服の感じが変わったんだと思うー。

    そう言えば、6〜7年前に、古着でソニアリキエルの深緑のウールのコートを買ったんだけど、あの時もあなたのあのKENZOのコートを思い出し、襟が似てる。とか、思ってたんだよね。私はよっぽどあのコートが好きだったらしい。

    私も色々、物を持たないようにとか、服を少なめにしようとかして、3月くらいから大分減らしたけど、やっぱり、おしゃれしないとへこむよね。

    モノトーンもカッコいいけど、色のある物を着るのって楽しい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *